VAIOやウォークマンのバッテリーの寿命を延ばす『いたわり充電』

ここのところVAIO Tap 21 が大人気なのですが、VAIO Tap 21 はテーブルトップPCながらバッテリーを搭載しているということでVAIOとウォークマンのバッテリーの寿命を延ばすための方法を御紹介。

VAIOのバッテリーをフル充電のまま放っておくのはバッテリー劣化の原因となります。なので充電の上限を50%や80%の制限をしてくれる『いたわり充電』をオススメ致します。

バッテリーの劣化を低減しバッテリーの寿命を伸ばしてくれる『いたわり充電』はソニー製のVAIO(古いモデルにはありませんが)、VAIO株式会社製のVAIOのどちらでも利用が可能です。

『いたわり充電』は『VAIOの設定』から設定をすることが可能で、バッテリーの50%までか80%までで充電を止める選択が可能となっています。

VAIOだけでなくウォークマンでもフル充電での放置はバッテリーの劣化の原因となります。(今時のバッテリーは大体そうです)ということでウォークマンにも『いたわり充電』が可能となっています。

ウォークマンのバッテリーの寿命を延ばす『いたわり充電』の設定方法を、ウォークマン Aシリーズの画像を使って御紹介をしています。

ということで、ここのところ超特価で販売されている
VAIO Tap 21 SVT2122SBJ1の話題ばかりなのですが
だからこそ思ったことを記事にした訳です。

ちなみに当店では事務用のパソコンと
お客様用の端末にもVAIO Tap 21 を使用しています。
(このマンガもVAIO Tap 21 で作ってます)

たまーにバッテリーで駆動させることもあるのですが
利用してないのにバッテリーの劣化が進んでいくのは
悔しいじゃないですか・・・
(完全に防げる訳ではないけど、少しでも長持ちさせたいですよね)

ということで特にAC電源を付けっぱなしーな
VAIO Tap 21 をお求めのお客様が多い今
ちょこっと紹介をしておこうと思ったわけです。

もちろんノート型VAIOやウォークマンでも
バッテリーの劣化を低減させるのに有益なので
普段バッテリーを100%使い切ることが無い人は
ぜひ『いたわり充電』を御利用下さい。

 

バッテリーに関する基礎知識 [ソニー VAIO公式]
 –> バッテリーの寿命やバッテリーの駆動時間、
   バッテリーの寿命をより長く持たせるポイントをわかりやすくご紹介します。

バッテリーを長持ちさせるには [VAIO株式会社]
 –> バッテリーの寿命やバッテリーの駆動時間、
   バッテリーの寿命をより長く持たせるポイントをわかりやすくご紹介します。

 

関連マンガ:ウォークマンのバッテリー交換代金(2014年10月改定版)

関連マンガ:超特価のVAIO Tap 21 SVT2122SBJ1 最終販売!
関連マンガ:【最終決戦?】超特価のVAIO Tap 21 の受注が再開しました
関連マンガ:大人気のVAIO Tap 21 の受注が再び停止となりました
関連マンガ:VAIO Tap 21 番外編・お届けまで日数がかかるのは何故?
関連マンガ:超特価 59,800円の VAIO Tap 21 の受注が再開となりました
関連マンガ:【悲報】超特価のVAIO Tap 21 が売れすぎで一旦受注が停止に
関連マンガ:【数量限定の超特価】ソニー製 VAIO Tap 21 が59,800円で販売!

 

ソニー製品情報・ストア

ソニーストア

ソニーストア